トップページ メインページ はじめに

Amazon.co.jpへ
ガタカ
GATTACA

1997年 アメリカ ドラマSFサスペンス
総合評価:

5.5
5.4
5.6
評価人数:88人[:67人:21人]
監督:アンドリュー・ニコル 
制作:ダニー・デヴィート マイケル・シャンバーグ ステイシー・シェール 
脚本:アンドリュー・ニコル 
原作:
音楽:マイケル・ナイマン 
出演:イーサン・ホーク ユマ・サーマン アラン・アーキン ジュード・ロウ ローレン・ディーン ゴア・ヴィダル アーネスト・ボーグナイン ザンダー・バークレイ エリアス・コーティアス ウナ・デーモン エリザベス・デネヒー マーヤ・ルドルフ ブレア・アンダーウッド メイソン・ギャンブル トニー・シャローブ ジェイン・ブルック 
この映画を評価する
(新規・修正・削除)

ID:
PASS:
映画賞:
あらすじ:遺伝子工学が発達したそう遠くはない未来。遺伝子の優劣によって差別化される社会。遺伝子操作されずに生まれてきたヴィンセントは寿命30年と診断される。心臓や視力が弱く、何においても優秀な弟に敵わなかった。それでも宇宙飛行士になる夢を捨てきれなかったヴィンセントは、元エリートの身障者の遺伝子を偽り、宇宙飛行施設「ガタカ」に潜り込む。

レビュー
taku 7 ★★★★★★★ 近未来モノだけど、SFというジャンルに入れるのが勿体無いくらい。イーサン・ホーク、ユマ・サーマンは勿論、ジュード・ロウが印象的。映像だけでなく、マイケル・ナイマンの音楽もGOOD!! そういえば、ローレン・ディーンも宇宙に行ったんだよね、C・イーストウッドと。
c.a.p 7 ★★★★★★★ 作り込まれた世界観といい映像美といい見物だと思います。人間の知性を信じていないような部分もありますが、登場人物全員にドラマや信念のようなものがあってアツイ映画だと思います。感動しました。
クロエ 7 ★★★★★★★ 独自の世界観と、それを巧く表現したスタッフ陣と役者陣に脱帽!近未来を違和感なく表現した映像がよいのと同時に、イーサン・ホークとユマ・サーマンのゴールイン映画としても楽しめるかも?
kan 7 ★★★★★★★ スタイリッシュでSFでサスペンスで、主演の2人、共演者(ジュード・ロウ)等も美形が多くてリアリティに欠けた作り物っぽい印象を受けました。『種の選別』という視点で、弟との水泳対決や元水泳選手の位置付けが、深いなと思いました(片道切符という意味で)。イーサン・ホークとユマ・サーマンは若夫婦?イーサン・ホークは若き日のマット・ディロン似。
フランコ 7 ★★★★★★★ 映画全体を包むブルーのイメージが遺伝子をテーマとしたこの作品を象徴する。これは「現代版太陽がいっぱい」といってもいい。ホークはドロンほど大胆ではないが、こわれそうな繊細さが魅力。ジュード・ロウは屈折した感じがむしろドロン的。ユマ・サーマンの美しさは女神のようで、スーツ姿とロングドレス姿の対比がまた絶妙。彼女の表情にはホークへの真実の愛が感じられる。
マンソン 7 ★★★★★★★ つい最近見たんですが、こんないい映画を見逃してたのかーってのが、正直な感想です(笑)イーサン・ホークとジュード・ロウの関係がほんと絶妙でした。ジュード・ロウのキャラクターがとっても好きです(A.Iのときも好きだけど、こっちの方が全然いい!!)最後は泣けます。是非。
チョコラ 7 ★★★★★★★ スタイリッシュで整然とした背景と対比するように、力強く熱いメッセージがこめられています。イーサン・ホークはナイーブな青年を演じさせたら一番ですね。
じゃこ 7 ★★★★★★★ ジュード・ロウが良かった!ストーリーも最初からスンナリ溶け込めました。どうしてこんなイイ映画を見過ごしていたんだろう・・・・
satoshi 7 ★★★★★★★ 親の主義で遺伝子操作しなかった主人公。蓋を開けると遺伝子操作した出来の良い弟の方が可愛がられている。そんな弟に劣等感を感じ見下される主人公。遺伝子操作された人々との愕然となるほどの才能の差があるにもかかわらず、自らの夢のために努力を蓄積していくそしてその蓄積の仕方が悪とされる行為でもこの主人公にはその行為すら善の行為に見せてしまう映画最後の検査官の温かさにホロリ
sakota 7 ★★★★★★★ 今まで観た映画の中で一番好きな作品です。映画は前半・中盤・後半どこをとっても素晴らしい出来ですが、僕は中盤から後半にかけてはずっーっとうるうる状態でした。更にラストはホント、感動しました。ジュード・ロウがハンサムで完璧な人間の役をやっているんですが、それが嫌味になっていないところが良かったです!!是非、是非、是非!!!!!!!!
zep155 7 ★★★★★★★ センスある映像と独特の世界観を内包している。一人は外的宇宙に旅立ち、一人は内的宇宙に旅立つ。対称的に見えるが求めているものは同じ気がする。神との交信。エンディングですーっと意識の深淵に溶解していくような感覚に陥る。そこは無意識の世界。
メンチカツ 7 ★★★★★★★ クールでスタイリッシュな雰囲気を感じますが、メッセージ性の強い作品です。SFサスペンスというよりはヒューマンドラマにジャンルわけされるんじゃないかな。隠れた名作ですね!!
kanata 7 ★★★★★★★ 近未来ものの映画の中では今のところ一番いい!話よく出来てる。センスもすごくいいと思う。ただ、個人的にはジュード・ロウの最後がきつかった。何もああいう方法を取らなくても・・
ツヴァイ 7 ★★★★★★★ 隠れた名作です。テーマ、ストーリーとも王道ですが、みせ方が非常に良いです。SFなのにレトロ。くさくなりがちなテーマを配役のクールな演技。作品全般に流れる音楽。押し付けがましくなく見終わった後、心地良い余韻にひたれる映画です。
にゃぢ 7 ★★★★★★★ 胸が痛い…。イーサンとジュード・ロウの役がそれぞれ違う立場で違う苦難を抱えつつ自らの人生を生きて行く姿が切なく痛々しいです。全体的に冷たい感じの雰囲気で私は大好きですが、知人は眠くなるそうです(笑)映像が美しくクレジットの文字のセンスも良く、控えめな音楽も素晴らしいです。イーサン、ジュード、ユマの3人の無機質な感じも映像とマッチしていました。ジュードのラストにはめちゃ泣かされます。
miumiu 7 ★★★★★★★ ジュード・ロウ目当てになんとなく見たのですが大ヒット。近未来ものってあまり好きじゃないけど、これは別。主人公2人それぞれの悲哀がよく描かれていて美しい。ユマ・サーマンも綺麗で硬質な美しさが似合っていました。蛇足ですがこの映画で父が私以上の大のジュード・ロウファンになってしまい、随分彼の映画を観ました(笑)
Border 7 ★★★★★★★ 脚本家の、人間を見つめる眼の深さと優しさを感じました。安直なサクセスストーリーではないところが良かった。特にラストシーン。人生とは、人間の尊厳とは何かと深く考えさせられました。これを観たあとに飲んだ酒が少しほろ苦く感じた。
Arufu 7 ★★★★★★★ SFなのに説明臭かったり難解ではないのは、未来社会の「妄想」ではなく現代社会の差別意識の単なる写し替えだからか。シニカルながらもスッキリとしたストーリーにスリラー要素が絡む優れた脚本。心理描写もクドくなく目からも感情を読み取れという深さ。感動とかではない、久々に素直に見れて、考えさせられ、心打たれる映画を見た。
とし 6 ★★★★★★ 見終わったあと、自分もがんばらないかんなあと思いました。がんばってたらきっと誰かが見ているという教訓かな。けど一番おいしいとこ、意外な人がもってっちゃいましたね。
tinobu 6 ★★★★★★ ストーリーの根底にある”人間とは何か?人生とは何か?”という普遍的なテーマが、SF作品らしからぬ深みをこの作品にもたらしていると思う。いろんな欠点や弱さを持っている人間の方が、共感できて良い。あと、レトロフューチャーな世界観と静かに美しい映像がツボにハマリました。
木花 6 ★★★★★★ 見た目はスタイリッシュに、かつ中身はアツく人間臭く…一歩まちがえればかなり鼻につくんだけど、この話は妙にストレートに感動してしまいました。設定や展開にムリを感じる部分はまああったけれど、テーマが先にありきの作品だからいいかという気もします。やはりユージーンがよかったです。ラストで“旅立った”ふたりの幸福を祈りました。
ぷ〜 6 ★★★★★★ 近未来の作品とのふれこみ(?)だったので、もっと機械的なことが中心かと思っていたら、結構「人間的」でした。ラブストーリーではなく、人と人の関係は未来でも変わらないって感じでしょうか?男同士のつながりに結構感動しました。
HANAO 6 ★★★★★★ 管理された近未来で登場人物を取り巻く環境は管理社会特有の冷たさが満ちているのに、人々の心の奥底にはちゃんと優しさみたいな物があって。近い将来バイオテクノロジーによってどんなに温かみのない社会になっても愛だとか夢だとかは残っていく、残さなければいけない、そんな気持ちにさせてくれました。優しさも遺伝子操作出来るようになったらどうなっちゃうんでしょうかねえ・・・・
たけ 6 ★★★★★★ ヴィンセントの夢を追いかける気持ちに感動!人間にとっての夢を持つことはかけがえのないことですね。度胸試しの真っ暗な海も雰囲気出てたし、ジュードロウもにくいヤツ。サスペンスとしてもSFとしても一級品。
TOBBY 6 ★★★★★★ センスの良い近未来SF作品。ドライでクールでスタイリッシュ。イーサン・ホークが熱演してるけれど圧倒的な存在感誇るユマ・サーマンとニヒルなジュード・ロウの方、が印象に残るはず。未来を描くとサイバーな要素に走るか、ヒューマンな感じに走るかだと思うけれどこの作品は後者。見終わった後、ほろ苦さが胸に残るはず。
自転車日記 6 ★★★★★★ 見る前に抱いていたイメージと映画の内容がかなり違いました。独創的な世界観の中にいろんなメッセージを加えてできた映画ですね。最後5分間にこの映画を通して監督が言いたかったことが凝縮されていると思います。
hotch 6 ★★★★★★
松々 6 ★★★★★★ ジュードロウがエリートなのが憎らしい。天は二物を与えず、人が与える時代。そう遠くはないと感じました。視点のするどさと、科学技術に翻弄される無機質な人間たちに恐怖すら感じ観ていましたが、最後は人間臭さがほのかにかおり、なんだかほっとしました。
DIS 6 ★★★★★★ ストーリーがリアルで本当に起こりそうなSF作品。爆発的ヒットはしなかったが、かなり良い出来の映画です。しかし、遺伝子の優れた人間が活躍するのは現在でも同じな気がします。
のあ 6 ★★★★★★ この作品はあまり有名ではないのですがSF映画としての完成度も高く、イーサン・ホーク&ユマ・サーマン夫妻やジュード・ロウも出演しています。結構、現実味があります。近い将来こうならないことを願います。皆さん頑張って泳ぎましょう・・。
matsken0212 6 ★★★★★★ ジュードロウがかなりいい味出してます。見終わった後に心が温まりました。
Lestat 6 ★★★★★★ スタイリッシュな映画ですね。あまりSFっぽくしないところがいい。あまり嫌なところがない映画でした。ジュード・ロウも好演。
めめこ 6 ★★★★★★
アルテマニア 6 ★★★★★★ 遺伝子工学が発展したら・・・と思わせてくれるリアルなSF?映画。映像もめちゃきれいで、とても不思議な感じの世界観。派手なシーンがないのがまた良い感じ!ジュード・ロウがかなりかっこいい!
芙蓉 6 ★★★★★★ SFなんだけど、人間くさい生々しさが伝わってくるいい映画だ。こういう遺伝子操作って将来ありえるんじゃないかと思うと恐ろしい。
ともエモン 6 ★★★★★★ 近未来SFというジャンルだがの話だが、すんなり世界にはまることができた。セリフに力強さこめられていて、印象に残った。イーサンホークもよろし。音楽もよろし。
papaclezio 6 ★★★★★★ 淡々とした未来世界の描写が、逆に残酷さを増幅します。優れたもののみを残して、他のすべてを淘汰していく世界から生まれた歪み。ジュード・ロウとユマ・サーマンの存在が、“遺伝子の申し子”に信憑性を持たせてます。
かずZZZ 6 ★★★★★★ ジュードロウがステキすぎ♪ 設定も、近未来にありえそうな設定だった。 かなり面白かったですよ♪
jun1 6 ★★★★★★ 「人生は初めから決められたものではない、いくらでも自分で変えていく事が出来るんだ!!」という感じの普通にやるとちょっとクサい内容になるところをイーサン・ホーク&ジュード・ロウ&ユマ・サーマンの3人のかっこ良さとCOOLな映像・音楽が全体の印象を爽やかな感動作に仕上げている。自分も頑張ろう!と思わせる。
ごまがすき 6 ★★★★★★ 派手な演出は一切ない。全体を貫く、静寂でシック、かつ様式美あふれる清楚な世界観は、洗練された現代アートを鑑賞しているかのような気分にさせてくれた。そのような映画だからこそ、ジュード・ロウやユマ・サーマンのヨーロッパ的な美貌がひときわ冴えていたのだろう。さらには、作品をつつみこむ楽曲がすばらしい。マイケル・ナイマンの清潔な癒し系サウンドが、この映画の優秀さの底上げに大きく寄与している。見て損をすることはない。
リネヴィオ 6 ★★★★★★ ぶっちゃけ、ジュード・ロウが好きじゃなければ観てなかったかもしれないです。危ない!! アンドリュー・ニコル、これ一発で好きになりました。 GATTACAって、塩基じゃん!(笑) 遺伝子配列による人間同士での優劣の決定が、まるで日本の偏差値制度を極端化したもののように感じ取ってしまいました。 限界・挑戦・可能性、クールな映像から、あっつい感情をいただきました。
contrarian 6 ★★★★★★ 美しい。考えさせられる。深すぎて一回では分からない。不思議な空間。ハラハラして感動してこんな映画初めてだ。遺伝子操作ができるようになった場合どのようになるのか?考えただけでも恐ろしい世界だ。あそこまでして宇宙に行く主人公が美しい。
juveshina 6 ★★★★★★ イーサン・ホーク、ユマ・サーマン、ジュード・ロウ が見事に未来人?を演じている。スタイリッシュでクールでありながら、サスペンスちっくで人間臭い。やっぱりこんな世界でも人間は人間。肉体ではなく魂こそが人間の根幹だな〜なんて感じました。SFでは一押し!
z1234 6 ★★★★★★ セットがチープでしたが、センスが良かったんでちゃちくは見えませんでした。映像はとても無機質でしたが、髪の毛、血液、垢とか有機質との対峙もありました。マイケル・ナイマンの音楽も独特の世界に引き込んでくれました。
みゅみゅ 6 ★★★★★★ ユマ・サーマンが好きなので近未来、SF系は苦手だけれど観た映画。遠くない未来、実際に起こりそうなリアルな設定と映像美が良かった。イーサン・ホークも繊細な役どころではまり役だったけれど、綺麗でかっこいいし品があるユマはやっぱり素敵!
CROSS WIZARDZ 6 ★★★★★★ 無機と有機が恋愛未満で同居するようなスリリングな空気感に満ち溢れている。抑圧や迷いに対する前向きな内なる声の発露を、抽象アートのようなよそよそしさでフィルムに焼きつけるシュールレアリスム。映像のスタイリッシュさや構図の端正さが、この恐ろしいまでの冷静な展開が醸し出すある種の古めかしいテーマ性を補ってあまりある魅力的なものにしている。あまりに切ない最後の瞬間、人間のすべてが愛しくなる。
kings 6 ★★★★★★ 遺伝子の優劣で人間を差別するという近未来の設定と、人間ドラマの様相が絶妙で、主演陣が豪華なこともあってかなり楽しめた。スタイリッシュな映像と全体的にモノトーン調の雰囲気がマッチしていて、さらにラストにかけて盛り上がる音楽が加わることによって、より感動的に感じられた。
リューク 6 ★★★★★★ SF映画と言ってもとても深いものを感じた。日本がこの映画のような社会になることはないとは思うが、国家にとって優秀な人材を集めるために遺伝子操作で人間を作る国が現れてもおかしくないと思う。そうなれば、人種差別ではなく遺伝子差別の世の中になってしまうのだろうか。そんなことを考えさせられた。もちろん、俳優陣も素晴らしかった。
くれそん 6 ★★★★★★ 美しいセット・衣装・色彩・音楽で、近未来がクール(カッコイイ)で清潔感のある世界に演出されている。その中にイーサン・ホーク、ジュード・ロウ、ユマ・サーマンが、はめ絵のように収まり動いている。あまり他の映画ではみた事がない、そんな魅力がある。青春映画は生き方を対比させるのはよくあるが、ラストが…辛いです。
rin 5 ★★★★★
ボバン 5 ★★★★★ この映画は、凄く良かった。未来に起きえる話、内容では、最初6.中間7.最後3最後だけが、納得いかない!
あろえ 5 ★★★★★ 設定はSFチックだけど遺伝子差別という近い将来に起こりえるある意味で身近な問題。先端科学によって徹底的に人間が管理される社会という設定と、その社会に溶け混んだクールな人間を演じているけど実は熱い男のイーサンとジュード。二人の訴えるメッセージといい思ってた以上に人間臭い部分で胸を打たれました。
dry500kan 5 ★★★★★ イントロの”ソリの青”からイイな・・・って期待感を裏切らない映画。”ややトレッキー”な方も納得出来るのでは。
Macoto 5 ★★★★★ 感動するシーンはなかったけれど、こんな未来は十分ありうる話でちょっと怖いな。結構奥深い映画だと思います。イーサン・ホークはカッコ良い。
みかん 5 ★★★★★ 石で体をこするシーンが痛々しかった。ジュード・ロウがオリジナルという意味では、『リプリー』と同じですね。ただ、主人公の覚悟が全然違う。やっぱり痛々しい話です。
Mist 5 ★★★★★ こんな未来が来たらやだな・・(-"-;)でも、もうすぐ来そうですね(゜ーÅ)あのエリートの遺伝子の人誰だっけあの人が普通の映画なら悪役になりそうなのにいい人だったのが何とも泣けた・・
りつべえ 5 ★★★★★ ユマ・サーマンはこういう人工美が非常に似合う。いつ偽者だとばれてしまうのか、ハラハラしながら見た。足が不自由なジェロームが抱える苦悩もよく伝わってきた。それだけにラストは切ない。もう少しジュードの内面を掘り下げていたら更によかったと思う。
ぶんまわし 5 ★★★★★ この世に生を受けた時点で、夢を見ることさえ諦めるしかないとしたら辛すぎる。夢を現実にすることを約束された人間でも、一旦挫折すれば立ち直れない厭な世界。一個人の力ではどうしょうもないのだろうか。
REN 5 ★★★★★ ユマ・サーマンかなりセクシーです。ジュード・ローかなりハンサムです。イーサン・ホークもかなり良い男です。内容もなかなか良かったです。遺伝子優秀じゃなくたって立派に宇宙飛行士なれるんだよー!夢は捨てたくないね。
コナン 5 ★★★★★ 良く出来ている作品です。結構ハラハラさせてくれますし・・ 斬新なストーリー設定がいいですね〜 映像、雰囲気もいい〜 ちょっとメッセージ性が弱いかな・・ でも、十分堪能出来ると思います・・
えいざっく 5 ★★★★★ 設定はちょっとリアリティに欠けるかなと思いましたが、入り込んでしまうとハラハラしますね。主人公の信念に心を打たれましたし、込められたメッセージには共感できます。良い作品でした。
みい 5 ★★★★★ ジュードロウを初めて認識したので、自分的に想いが深いんです。ユマサーマンも大好きなので、期待の裏切らない女ぷりで、よかった。遺伝子のこととか、すごい未来のことって感じで見てましたけど、面白かったです。遺伝子操作に全て決められるなんて正直怖くもあった。でも、もう未来のことじゃないかもしれないって最近思う作品です。
5 ★★★★★ この手のテーマを作品にした映画はイマイチうまく行かないもの。でも「ガタカ」は違う。その難しさも何のそので見事に空想未来を映像化しています。拍手。
boz 5 ★★★★★ 抑えた台詞回しと近未来ガタカのイメージがマッチしてよかったです。もちょっと掘り下げてほしい場面もありますが、全体ではなかなかいけました。
はるのぶ 5 ★★★★★ 偏見なのでしょうか、どうも西洋人はIQ検査の開発と言い、遺伝子の重視と言い、この映画のように「才能」を数値化して人間を評価する嫌いが強いような気がします。逆に日本人は根性や気合といった精神論をやり過ぎて戦争に負けたわけですが、やっぱりこんな世界はおかしい。それを様々と見せてくれる映画でした。イーサンとジュードの間の微妙で不安定な友情が泣かせます。
onlly 5 ★★★★★ 自分が行き生きてるうちにありそうだなぁ・・・・・・脚本もそれなりにまとまってたし、なかなか良かったです。緊迫感もあったし。
Shin 5 ★★★★★ 重いが励まされる映画。こういうウソがばれそうになるやつってすぐに自分がやっているような気分になってハラハラしてしまう。ここまで極端な世界にはなるまいが、身体障害者を排除するようになる世界は充分考えられると思った。そして別な次元で更なる差別は起こるのだろう。差別は誰の心にもある感情の一つだから決してなくなることはない。だけど誰かが書いてたように人間の英知を信じたいね。
フィロソフィア 5 ★★★★★ 近未来のスタイリッシュな感じがかっこよかった。あと、ジュード・ロウ!超良かった。ラストも秀逸。
shar 5 ★★★★★ 人間臭い近未来映画といったところでしょうか。映像がキレイです。観る価値あり。
まるっこ 5 ★★★★★ なんだかとっても悲しくなる映画でした。心が寂しくなる映画でした・・・。ジュード・ロウの最後は、あれでいいんでしょうか?とっても悲しいです。
Kazu 5 ★★★★★ サスペンス的な要素を期待して観たので、そう言った意味では、少しだけ欲求不満な気持ちが残りました。
Octopussy 5 ★★★★★ 近未来社会、サスペンス、ドラマと魅力感じる作品に仕上がってはいるのだが、イーサン・ホーク、ユマ・サーマンに以外に力が感じられなかった。しかも、作品の随所に見られる演出は古い映画の焼き直しのようで新鮮味がない。ラストは衝撃的で切ないが必然とも思える結末。ジュード・ロウはいい味出してました。
HIRO 4 ★★★★ 人間にとって、誰にも言えない秘密を一人で抱えて、覆い隠しながら生きていかなければならないということほど辛いことはないのではないかと思います。
dungeon 4 ★★★★ 全体的にスタイリッシュな雰囲気で、映像は申し分ない出来。映画館の大きなスクリーンで見たかった。ただ遺伝子優劣の問題の描き方が物足りなく、期待していたほどの感動は得られなかった。メイン3人のキャストは魅力十分。
ジョエル 4 ★★★★ 音楽は良かったが、それほど感動しなかった。ユマ・サーマンは美人やね
炙りトロサーモン 4 ★★★★ 遺伝子操作されて心身ともに健康に産まれてくることが、その人にとって幸せな事なのかどうか。結構考えさせられました。
acchon-pinoko 4 ★★★★ この作品のねらいは分かるけれど、残念ながら私はそれほど感動できませんでした。ジュード・ロウはとても良かったです。彼には涙したので、☆4つに。
びびり・ワイルダー 4 ★★★★ 設定、テーマは良かったんですが今一歩です。それなりには面白かったんですがもう少し脚本を練って欲しかったです。設定、テーマが個人的にヒットだったんですごく惜しいです。残念。期待度が高すぎたのかなあ…。
ジェントル 4 ★★★★ 「涙が止まらない」ってツタヤで書いてあったんで見たけどあんまり感動しなかった。話は本当に近い将来ありそうで、そこがなるほどと思った
るぱん3 4 ★★★★ ストーリーがいまいち。もう少しハラハラできると思ったので・・。
ゴンタブラザーズ 4 ★★★★ かなり感動できる映画と思い観てみてもあまり感動しなかった。設定を見ただけでも面白そうだったが、ちょっと期待しすぎたと思う。しかし、各場面ごとに近未来を感じさせるような道具などがリアル的で良かったです。ジュ―ド・ロウが好演が光った!
notti 4 ★★★★ なんか入り込めませんでした。近い将来こういうことが起こりうるのかなーとは思いましたが、どうもピンと来なくて。ストーリーも矛盾点が多くて(理解力がないからかも)しっくり来なかったし。少なくとも感動作ではないと思う。ま、飽きずに見れたので4点。
deenity 4 ★★★★ SFというよりサスペンス色が強いのかな。見事な脚本に退屈することなく時間が過ぎた。炎に消えていく中にあのかっこよさが際立った。
スジャーコウ 3 ★★★ 味があって、オシャレな雰囲気な映画でしたが、ストーリーが大した事なかった。SFは好きなんですが、これは微妙なSFですね。
おっちょ 3 ★★★ もうちょっと遺伝子によって差別化される部分を描いて欲しかった。あんまりイーサンホークが劣勢に見えないのがなんか物足りない。とりあえず感動ものってことで後味はよかったけどね。
silvern 3 ★★★  結構前に観たんですけど、嫌いじゃないし悪くもないけどイマイチかなぁ。広がりが無い感じがした覚えがありますけど。04.14.05
タイシ 3 ★★★ 近未来の映画ってこの映画を見ているといい作品を作るのは難しいな〜って思った。シンプルに作ると無機質な感じになってしまうし、ハデにやると細かいストーリーがないがしろにされてしまう。そう考えるとこの作品はそこそこバランスが取れていたと思う。でもおもしろくなかった。
又左 2 ★★ いまいちでした。遺伝子によって日常生活で差別されるような社会が実現することは無いでしょう。このような差別的思想が一般化すること自体が人類の精神的退化を意味するからです。個人情報の秘匿性があまりにも軽視されている設定にも納得がいきません。主人公の身元詐称手段も稚拙で、バレないはずがありません。ストーリーも平坦で退屈に思えました。曲は癒し系で良い。

Fayreal

Cinema Review Ver 3.0
MISSING LINK