題名 | レビュー | 星の数 |
リトル・ダンサー | 最初から最後まで全く飽きることのなく観れました。ウィルキンソン先生は魅力的だし、ビリーの兄や、父がすっごいいい味出してて、感動しました。まだ観てない人は、是非観てください。 | ★★★★★★★ |
ガタカ | つい最近見たんですが、こんないい映画を見逃してたのかーってのが、正直な感想です(笑)イーサン・ホークとジュード・ロウの関係がほんと絶妙でした。ジュード・ロウのキャラクターがとっても好きです(A.Iのときも好きだけど、こっちの方が全然いい!!)最後は泣けます。是非。 | ★★★★★★★ |
フェイス/オフ | | ★★★★★★★ |
ザ・ロック | | ★★★★★★★ |
セブン | サスペンス映画の中で、一番好きな作品です。ブラッド・ピット・モーガン・フリーマンの演技もさることながら、一番のいい味を出してたのが、グウィネス・パルトロウの演技でしょう。サスペンス・ミステリー好きの人には、絶対お勧めなんで、観てください。 | ★★★★★★★ |
レオン | 今まで、観た映画で一番好きな映画です。「凶暴な純愛」って言葉が合うのは、この映画以外ありません。年齢以上に大人っぽいマチルダ、その逆のレオン。スティングの歌が流れたとき、ホントなんともいえない感動がありました。是非もう一度観て下さい。 | ★★★★★★★ |
ターミネーター2 | 久しぶりに7点を付けた気がします。僕は1を観てその日に2を観たんですが、いや〜、絶対1を超えることはないって思ってたんですが・・・ここまで面白いとは・・・今回もまったくラストまで目が離せないのは前作同様ですが、感動してしまいました。是非。 | ★★★★★★★ |
ピンポン | 映画館で観たかった映画ですが、レンタルで観ました。しかし、かなり面白かったです。まず、キャストがハマっていました。特に「アクマ」。実は、窪塚洋介演じるペコを喰っているキャラでもあります。この映画は単なるコメディで終わっていなく、実は結構深い物語なんですよ。是非、一度ご覧下さい。 | ★★★★★★ |
スパイダーマン | この手の映画は映画館で観るといいですね。コミックが原作ってことですが、いかにもアメリカらしい作品で、アクションも観どころ満載で、面白かったです。ただ、ヒロインがあまりに不細工だったんで、ちょっと・・・マイナス1点かも・・・。すんません。 | ★★★★★★ |
海辺の家 | ギリギリ映画館で観れました。いや〜、この映画はかなり良かった・・・。う〜ん、ヘイデン・クリステンセンの演技もそうなんですが、なによりケビン・クラインがすばらしい!!久々に、映画館で泣いてしまった映画です。是非。 | ★★★★★★ |
少林サッカー | DVDがでたら観ようって決めてました。いや〜、面白い!!あまりのアホっぽさが最高。B級っぽい雰囲気も良し。日本もこれぐらいの作品が出来たらいいのにな〜。 | ★★★★★★ |
Laundry ランドリー | 友達の勧めで観ましたが、良かったです。まず、キャストがはまってましたねぇ。テル役を他の日本の俳優でこなせるのって・・・なかなかいないんでは・・・。まぁ、おとぎ話のようなところも多々あって、現実味がないかもしれませんが、僕は好きです。 | ★★★★★★ |
アメリ | フランス映画にしては、かなり観やすい映画だと思います。ユニークな発想がたくさんあるんで、面白かったです。カメラワークもなかなか斬新でした。年齢を問わず観れる映画だなぁって感じました。まだ観ていない人は是非観てください。 | ★★★★★★ |
シュレック | 良く出来ていると思います。CGもすごいし、浜ちゃん、藤原のりかの声も合っていたと思いますし、挿入歌だって良かったです。悪役の王様もすごくむかつく顔(笑)だったし、分かりやすくてよかったです。ノリ・テンポも良かったです。アニメと侮るなかれです。 | ★★★★★★ |
千と千尋の神隠し | 映画館で観たんですが、しっかりとしたストーリーだし音楽だってしっかり合ってました(最後の方で、男ながら涙が出てしまいました)ただの、アニメになっていないところが宮崎監督のすごいところですね。子供は、もちろん大人だって楽しめますよ、この映画は。是非、多くの人に観てほしい映画ですね。 | ★★★★★★ |
メメント | 面白い映画でした。ストーリーを読むと結構難しそうなイメージを受けてしまいますが、そんなこと全然ありませんでした。ラストまで、どうして?って疑問が残るんですが、最後の最後にそのネタが明かされ、非常に納得のいくらストでした。クリストファー・ノーラン監督の今後に期待です。 | ★★★★★★ |
M:I-2 | 皆さんの評価がすっごい低いですね(笑)。よく、1の方がいいって意見があるんですが、まぁ監督変わってますから別映画で評価してあげないと(笑)。僕的にはやっぱりトム・クルーズは、かっこいいなぁってのが率直な感想ですし、バイクのシーンには興奮しましたよ。まだ見てない方は、一回見てください。楽しめると思います。(1と比べないで) | ★★★★★★ |
グラディエーター | いや、良かったです(笑)。ラッセル・クロウが、めちゃめちゃハマってました。理想の男でした。ただの戦争モノ映画になっていないところが、この高い評価を得ている原因でしょう。にしても、かっこいいなぁ(笑) | ★★★★★★ |
ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer | 僕は堤幸彦監督の作品(ケイゾク・トリック)はすごい好きなんで、この作品も楽しめました。当然のように、柴田・真山のコンビは最高ですね。でも、テレビドラマのケイゾクを観ていなかった人は、多分全然分からない内容だと思いました。この作品を本当に楽しみたい人は、是非ドラマのほうから観てください(DVD・ビデオでレンタルしていますので)是非。 | ★★★★★★ |
八月のクリスマス | この映画を他の難病悲恋映画ではありません。はっきしいって別格でした!!ハン・ソッキュが優しくも強い男性を演じております。彼は美形でも男前でもありませんが、この役はもう・・・バリバリ魅力的です!!是非。 | ★★★★★★ |
初恋のきた道 | かなり評価の高い作品だったんで、逆に期待せず観ました。が、かなり良かったです。う〜ん、この映画の評価の大部分は、チャン・ツッイーのかわいさが占めています。ホント、かわいかったです。タイタニックの様な恋愛もいいですが、こういったのもいいなぁっと、しみじみ思いました。是非。 | ★★★★★★ |
カル | 最後まで誰が犯人か分かりませんでした。この映画には、すごく多くの謎があるんですよ。はっきし言って1回観て全て分かる人はいないと思います。何回観てもわかんない部分があると思います。謎解きが好きな人は絶対観てください。(内容が濃いです。) | ★★★★★★ |
アンドリューNDR114 | このサイトの評価を見る限りでは、あまり良くない映画のように、感じてしまうが、僕は良かったです。ロボットが一方的な感情(愛情)を持ってしまうと言う話(AIとか)は、誰もが聞いた事があるが、逆はなかなかないのでは、ないですか?人間がロボットに愛情を抱いてしまう(この話は、両思いです)ここの部分に大変新鮮さを感じ、ラストのラストまで良かったです。まだ観てない方は、是非。 | ★★★★★★ |
マトリックス | この映画はDVDになってから観たんですが、ほんと、かっこよかったです。一人一人個性も強くて、良かったです。でも、この評価になってしまったのは、やっぱり、ストーリーがいまいちってトコが大きいです。(ラストとか・・・)でも、まだ観たことのない人は是非観てください。 | ★★★★★★ |
シックス・センス | ブルース・ウィリスはこんな役も出来るんだぁって感じた映画。最初から最後までしっかり楽しめました。でも、最初でオチがわかったって人が結構いますが、僕は分かりませんでした(笑)最後を見るとすっごい納得。まだ観てない人は、是非観てください。 | ★★★★★★ |
隣人は静かに笑う | 今まで観たサスペンス映画の中でもかなり面白かった作品です。冒頭の部分から、只ならぬ雰囲気を醸し出していましたが、ラストまでそのまま続くんですから、すごい!!ジェフ・ビリッジスの演技もさることながら、ティム・ロビンスなしではこの映画は成り立たないっておもうぐらいハマってました。是非。 | ★★★★★★ |
エネミー・オブ・アメリカ | トニー・スコットとジェリー・ブラッカイマーのコンビの映画なんでハズレはないんでは、と思っていたら大当たりでした。ストーリー自体もよかったし、なによりテンポが良かったんで、全然飽きることなく観れました。是非。ジーン・ハックマンの抑えた演技も渋くてかっこいい!!! | ★★★★★★ |
ディープ・インパクト | | ★★★★★★ |
アルマゲドン | | ★★★★★★ |
ライフ・イズ・ビューティフル | ロベルト・ベニーニの演技はホントすばらしかったです。あんな、俳優は観た事が無いってぐらい演技に感動しました。ジョルジオ・カンタリーニも良かったです。まだ、観ていない人は是非観てください。(彼女とかと観てもいいとおもいます) | ★★★★★★ |
CURE | 邦画サスペンスでは、1・2位を争う出来でした。とりあえず、恐い・・・。一つ一つのシーンが、非常に、インパクトがあり、観終わった後も、頭から離れませんでした。役所広司の演技もハンパじゃないです!!是非。 | ★★★★★★ |
π | この映画の時間は、大体85分しかないんですが、これほど印象に残る映画も珍しいです。映像、脚本、音楽・・・どれもすごいインパクトです。今まで誰も解読したことのない暗号(数字)の謎、決して足を踏み入れてはいけない領域に足を踏み入れた主人公は・・・ネタバレになるんで、この辺でやめときます(笑)。テレビから目を離せませんでした。 | ★★★★★★ |
フィフス・エレメント | この映画好きなんですよ。銃撃アクション、カーアクション、ラブストーリーありで、なんかいい感じ(笑)出演も、B・ウィリス、ゲイリー・オールドマン、ミラ・ジョヴォヴィッチ、全員好きだし。最初、ゲイリー・オールドマンが出てきたときは、ちょっとビビりましたが(笑)後、衣装がゴルチエってのも良かったし。衣装ばっかり見ても面白いですよ。 | ★★★★★★ |
ミッション:インポッシブル | う〜ん、これは良かった。ストーリもしっかり作りこまれています。出演者も言うことなしだし、音楽だって誰もが一度は聴いているっていっても、過言ではないほど有名ですね。ドキドキモンですね。う〜ん、名作。 | ★★★★★★ |
マイ・フレンド・フォーエバー | | ★★★★★★ |
ユージュアル・サスペクツ | 本格派推理モノですね。キント(ケビン・スペイシー)天才だよ。まだ観てない人は、観るべきです。ほんと、ラストは面白いです。 | ★★★★★★ |
カリートの道 | ショーン・ペンむかつくって誰かが言ってたのが分かりました(笑)やっぱり、アル・パチーノのかっこよさは本物ですね。ラストは、悲しいんですがいさぎよい終わり方で、好きです。 | ★★★★★★ |
羊たちの沈黙 | ジョディ・フォスターがいい(笑)アンソニー・ホプキンスも一番のはまり役です。もう、何もいうことないです、まだ見てない方は、是非見てください。 | ★★★★★★ |
その男、凶暴につき | やっぱり北野武の映画は面白かったです。結構荒削りな映画の印象を受けたんですが、それでも十分楽しめました。武演じる暴力刑事がなぜかすっごいかっこよく見えてしまいました。ラストもなかなか面白いアイデアです。是非。 | ★★★★★★ |
グラン・ブルー | この映画が出来たのが、1988年ですが、今見ても楽しめます。映画の中でも、「海に潜るのは危険」と何回も出てきますが、リュック・ベッソン監督の手によれば、「潜ること」「海」は非常に美しいものに変わります。エンゾとジャックのライバル関係もホント新鮮でした。10代の人に是非観ていただきたい映画です。 | ★★★★★★ |
アンタッチャブル | こんな映画を今まで見逃していたのかと思うと、恥ずかしくなってしまいます。・・・って程、面白かった映画です!!。とりあえず、皆かっこいいんだよ、ホント。デ・パルマの映画はやっぱいいっすわ〜。是非。 | ★★★★★★ |
ターミネーター | 久しぶりに観ましたが、やっぱりこの映画は面白いですね。多分シュワちゃん以外の俳優がターミネーターをやっていても全然魅力を感じなかったでしょう♪名作っていう一言で片付けるのはもったいないぐらいの映画でした。観ていない方も、観た方も是非。 | ★★★★★★ |
es [エス] | 結構評価のしにくい映画ですね・・・。個人的には好きな感じですが、決して大衆受けしない映画のように感じました。「極限状態に置かれた人間」を生々しく映してありますが、ノンフィクションはこういうとき、説得力がありますね。興味のある方だけ、是非。 | ★★★★★ |
トータル・フィアーズ | 前半は、ちょっと難しいかなぁって思ってたんですが、後半はテンポも良く、面白かったです。しかし、原爆の恐さがいまいち伝わってこなかったです・・・。やっぱり、核の恐さって、威力もそうですが、その後の放射能にあると思うんですよ。それが、この映画には欠けている気がしたので、この評価で!! | ★★★★★ |
タイムマシン | いや〜、思っていた内容と全然違いました。これは、嬉しい誤算?でした。特に前半・中盤はテンポも良く、なかなか楽しめる内容ですが、ラストに近づくにつれて・・・この映画のウリの一つであるCGはものすごいので、これだけでも一見の価値あるかも・・・ | ★★★★★ |
アイス・エイジ | 結構面白かったです。・・・が、それ以上の評価にはならない映画でした。声優も個性はぞろいだったんで、そこの部分だけでも、面白かったです(吹き替えの方です)。ストーリーはバレバレですが、ココが全然マイナス点になっていないのが、スゴイ・・・。「シュレック」とかが好きな人は是非。 | ★★★★★ |
メン・イン・ブラック2 | あまりの評価の低さに敬遠してしまっていた作品です(笑)。が・・・僕はかなり面白かったです。1の方も観たんですが、このシリーズに関しては2の方が断然面白かった気がします。まずは、1を観てからこれを観てください。 | ★★★★★ |
回路 | 僕はホラー調のいきなり「バンッ!!」って出てくるものや、気持ち悪ーい映像のモノはあまり好きではありません。その点この映画は純粋に恐いです。「CURE」もそうですが、黒沢監督は殺人描写が非常にうまい監督です。トラウマになりそうです、この映像・・・。 | ★★★★★ |
アイ・アム・サム | ショーン・ペン、ミシェル・ファイファーの演技ももちろん素晴らしいですが、僕はダイアン・ウィーストが一番印象的でした。ビートルズの音楽が嫌いな方はあまりいないかもしれませんが、好きでない方も「良い」と思ってしまうほど、映画と合っていました。是非。 | ★★★★★ |
マジェスティック | この手の映画はやっぱりフランク・ダラボン監督はうまいですね〜。僕は、DVDで観たんですが、物語中ちょっと難しい内容が出てくるんですよ。それだけ観たら僕は全然分からなかったんですが、DVDの方にはちゃんとその説明がついています。多分、説明なしに映画館で観たらわかり辛かったんだろうなぁって感じました。でも、物語は良く出来ています。是非。 | ★★★★★ |