題名 | レビュー | 星の数 |
ザ・ワン | ストーリーは、なかなか面白いとおもいました。今回は、ジェット・リーの生身のアクションより、VFXを駆使した映画になっています。途中むちゃくちゃ早くなるシーンがあるんですが、B級映画っぽくて好きです。ラストもかなり面白い終わり方でした。是非。 | ★★★★ |
ビューティフル・マインド | 映画館で観ても、家でDVDなどで観ても、薄れる事のない内容です。ラッセル・クロウはグラディエーターのかっこ良かった印象があったんで、ちょっと違和感があったんですが、すぐになれました。やっぱり、演技力があるんでしょうね。内容的には、かなりいいとは思いますが、映画初心者の方はあまり楽しめないかもしれませんね。 | ★★★★ |
コラテラル・ダメージ | シュワちゃんの話には、無理はつき物ですね(笑)。消防士なりの戦いって所は結構好きでした。でも、なんか話がうまく行き過ぎていていて新鮮味に欠けた気が・・・ラストの方は、サスペンスっぽくてなかなか良かったです。 | ★★★★ |
シッピング・ニュース | 途中まではテンポ良く、なかなかいいストーリーだったんですが、ラストに近づくにつれて難しい内容になってきます(って言うよりは、何が言いたいのかわからなくなってきます)まぁ、笑いがあるって映画じゃないんで、しみじみ観たい人は、是非。 | ★★★★ |
A.I. | 最初の方はすっごい面白く見れたんですが、最後の方になるにつれて、だらだらって感じでした。ジュード・ロウは相変わらずいい役もらってますね〜。一番人間らしかったかも・・・。最後は、ちょっと・・・。何が言いたいのか伝わってこなかったなぁ。残念。 | ★★★★ |
ハンニバル | レクター博士かっこよすぎ・・・。でも、ジョディ・フォスターじゃなくなったんで、1点マイナスです。やっぱり、羊達の沈黙と比べてしまうんですが、ドキドキ感がちょっと薄れてしまったかな〜って。そのかわり、グロテスク度は上がってました・・・。 | ★★★★ |
オータム・イン・ニューヨーク | リチャード・ギア演じるウィルには全く魅力を感じませんでしたが、ウィノナ・ライダー演じるシャーロットが、かわいいんですよ、ホント。でも、それだけかも・・・。う〜ん、それ以外は結構ありきたりな感じでした。そういえば、ウィノナ・ライダーって万引きで捕まりませんでした?むむっ、そんな感情も入ってしまう・・・。 | ★★★★ |
ペイ・フォワード 可能の王国 | ペイ・フォワードって考え方はホントすごいんですよ。でも、それがいまいち表現されてないなぁって感じました。(別に演技がうまい下手ってことじゃなくて)ちょっと、胡散臭いトコもありましたしねぇ。ホームレスって・・。 | ★★★★ |
ロミオ・マスト・ダイ | ジェット・リーが出演だったんで楽しみにしてたんですが、まぁ普通かなってのが正直な意見です。この映画を観るんなら、キス・オブ・ザ・ドラゴンの方がかっこいいアクションを観ることが出来ます。 | ★★★★ |
ダンサー・イン・ザ・ダーク | ビョークが出演なんで、観ました。っていうか、ビョークって人は、歌手じゃなく女優でもいけるんじゃないかってぐらい、演技がうまいですね。でも、この映画自体の内容は賛否両論分かれると思います。ちょっと、納得いかないしムカつく場面もありました。大衆受けする映画じゃないけど、決して駄作ではありませんでした。 | ★★★★ |
60セカンズ | ニコラス・ケイジが出演していたんで、楽しみにしていたんですが、ちょっと期待はずれでした。スピード感や登場していた車は良かったんですが、反面ストーリーがあんまり好きになれませんでした。う〜ん。 | ★★★★ |
スペース カウボーイ | う〜ん、期待してただけに、ちょっとショックでした。面白くないとは言えないんですが、肝心の部分がいまいち凝ってないなぁって感じでした。でも、やっぱおじいちゃん達ががんばってる姿を見ると「ウチもがんばらにゃあ」って思いますね(笑) | ★★★★ |
ホワイトアウト | | ★★★★ |
17歳のカルテ | 意外と重いテーマなんですが、そうと全く感じさせないところが良いです。皆さんの評価を観てもアンジェリーナ・ジョリーがウィノナ・ライダーを喰ってるって書いてありますが、僕もそう思いました(笑)。是非。 | ★★★★ |
完全なる飼育 | 竹中直人は相変わらず渋いです。結構、コメディっぽく描かれてるんですが、この話は、実際にあった話らいしんですよ。だから、ホントにこんなコメディか?ってのが、疑問に残りますが・・・。 | ★★★★ |
マルコヴィッチの穴 | この映画は、まじめに観る映画ではありません。しかし、スパイク・ジョーンズ監督のセンスを感じることが出来ます。考え方も面白いし、カメラワークも今までにない、ものでした。ラストも、なかなかいいし。しかし、キャメロン・ディアスはホントコメディ映画の女王ですね〜。 | ★★★★ |
ボーイズ・ドント・クライ | 現在でこそ、同性愛が認められている部分がありますが、それですらまだまだ社会に浸透しているとは言えません。この映画は、そういった「まだ」の部分を生々しく描いてあります。非常に難しい題材をテーマにしてるせいもあり、映画自体のテンポがいいとは言いづらいですが、非常に良く出来た映画ではないでしょうか? | ★★★★ |
アメリカン・ビューティー | この映画はケビン・スペイシーの一人舞台みたいになってました。相変わらずいい演技をしてました。仕事を辞めてからのケビン・スペイシーのやる気に満ちた目がかっこよかったです。いろんな意味でいい映画だと思いますんで、是非観てください。 | ★★★★ |
シュリ | ちょっと期待しすぎました。まぁ、面白くはなくはないんですが、ちょっと話に無理がありすぎかなぁ・・・。気づけよってトコも、いくつかありましたし。ハン・ソッキュはいい味出してました。 | ★★★★ |
ファイトクラブ | 結構期待してみたんですが、う〜ん、僕にはあんまり合わなかったです(スイマセン)。理解できないところが、途中であったんですが、最後まで観ると、そういうことねって感じで理解できました。ブラピとノートンのコンビ(?)は合ってました。 | ★★★★ |
シティ・オブ・エンジェル | ニコラス・ケイジの天使役はなかなか良かったです(あんまり、天使に見えないところとか)あと、グーグードールズの歌もかなりマッチしてました。でも、もう一押しほしかったです・・・。 | ★★★★ |
ジョー・ブラックをよろしく | ブラピの演技をあんまり見れなかったような気が・・・(無表情も演技のうちかなぁ・・・)最初と最後はなかなか良かったんだけど、中だるみしてた(3時間ぐらいあるのはちょっと長いし、いらないなぁって感じた部分もあったし・・・。)アンソニー・ホプキンスがいい演技を見せてたんで、この評価に。 | ★★★★ |
踊る大捜査線 THE MOVIE | このシリーズは、TVドラマの時から好きだったんで、映画観で観たんですが、結構面白かったです。テンポが良かったんで、退屈はしなかったんですが、ストーリーがちょっとって感じもしなくはないです(笑) | ★★★★ |
マーシャル・ロー | 本当にありえる話を映画化したらこうなるんですかね?う〜ん、恐ろしい・・・。けど、映画的には不発のような・・・。なにより、登場人物の一人一人が何を考えてるのか全然わからないし・・・(特に、ブルース・ウィリス)。このサイトの評価は妥当かも・・・。 | ★★★★ |
メン・イン・ブラック | 普通に楽しめた作品でしたが、あんまりこれっていう所はありませんでした。でも、ウィル・スミスがかなりいい味出してたんで、その点でこの評価にしました。 | ★★★★ |
クリムゾン・タイド | これほど緊張感に包まれた映画もそう多くはありません。ジーン・ハックマンとデンゼル・ワシントンの男の勝負は観ていて手に汗握ります!!是非。 | ★★★★ |
バックドラフト | 出演者はかなり豪華なんですよ、ストーリーも音楽もかなりいいんですが、いまいちキャラクターの性格に共感できず、時間を忘れてみるってことは出来ませんでした。兄は、頑固で自分が一番って感じだし、弟はなんか中途半端な感じを受けました。 | ★★★★ |
レザボア・ドッグス | | ★★★★ |
ジャッカルの日 | | ★★★★ |
ブレイド2 | 映画館で観ました。が、すっごい気持ち悪い・・・。う〜ん、ホラーですか、これ?1の方がアクションも好きですね。にしても、このシリーズってなんでこんなにB級の匂いがするんですか??? | ★★★ |
アザーズ | 映画館で観たんですが、確かに怖かったです。でも、それだけだったかも・・・。ラストは確かに「あぁ」って感じましたが、シックス・センスよりは衝撃的でなかった印象を受けました。 | ★★★ |
ハリー・ポッターと賢者の石 | | ★★★ |
ワイルド・スピード | 車レースにありきたりな感じが・・・。なんか、レースだけに力を入れて後は?って感じでした(もうちょっと、ストーリーにも深みがほしかった・・・)にしても、悪そうなやつがいっぱいでてるなぁ・・・って感じました。 | ★★★ |
ドリヴン | | ★★★ |
ザ・ダイバー | | ★★★ |
あの頃ペニー・レインと | 外国の人の考え方と、僕達日本人の考え方の差が思いっきりでてしまった映画です・・・。(って僕だけかも・・・)う〜ん、なんかついていけなかった。好きなひとすんません。 | ★★★ |
スナッチ | この映画を最初見たとき、オープニングがすっごくかっこよかったから、期待して観ましたが、後がいまいちでした。登場人物がなんか微妙に多いし、バンバン場面が変わるし・・・(ある意味、展開が早い)分かりずらい所が多かった・・・。ブラピもあんまり、好きな役じゃなかった・・・。残念。 | ★★★ |
ザ・セル | ストーリー(アイデア)は結構良かったですね。ジェニファー・ロペスはこの映画に適役ですね。ホント、PVを観てるような感じになります。でも、いろんなところで何かが足りないなぁ・・・。 | ★★★ |
グリーン・デスティニー | ワイヤーアクションを使いすぎって感じがどうしてもするんですが・・・。チャン・ツィイーのファンとしては、彼女のああいう姿はあんまり見たくなかったかも・・・。う〜ん、納得できない映画でした・・・。 | ★★★ |
インビジブル | ちょっと期待はずれでしたね。一番ダメだなぁって思ったところは、ホント先が読めるところですね。ここまで、先が読める映画も珍しいような・・・CMで宣伝してたトコが一番の見所だった気が・・・。う〜ん、中途半端な感じが残りました。 | ★★★ |
タイタニック | テレビとかで「感動した」「泣いた」「良かった」って意見が多かったんで、興味を持って観てみたんですが、何事もなく終わってしまいました。音楽は合っていて良かったんですが、他があんまり良くありませんでした。 | ★★★ |
レジェンド・オブ・フォール 果てしなき ・・ | この映画はブラッド・ピットが出ているっていうんで、観たんですが、壮大な物語りだなぁって感じました。っていうのも、背景もそうですし、それにマッチしていた音楽。この2つの点では、すごい高い評価をしたかったんですが、ストーリー(構成)がいまいち。何より、登場人物の気持ちになることが出来なかったので、少々ダルイ部分があったのが残念でした。ラストは潔い感じでとても好きです。 | ★★★ |
デスペラード | | ★★★ |
トップガン | 非常に薄っぺらい内容の映画でした。しかも、肝心の戦闘シーンはあまりに分かりづらく、良くありませんでした。もっとカメラワークを考えて作ってほしかった・・・。ラブストーリーを中途半端に入れる必要もあんまなかった気が・・・。音楽が良かったので、この評価です。 | ★★★ |
ブレードランナー | う〜ん、ハリソン・フォードの役があまりにかっこ悪い(人間らしすぎ?)です。えぇ〜、なんか別にハリソン・フォードじゃなくても良くない?って思いながら観てました(スイマセン)。レプリカントの気持ちもわかりやすく、ラストは良かったんですが、ちょっとここまで暗く(画面を)する必要があったのかなぁってのもあります・・・。 | ★★★ |
ロード・オブ・ザ・リング | う〜ん、映画館で観たわりに印象に残ったシーンがありませんね〜。ちょっと、期待しすぎました。途中すっごいだるくなってしまいました。3時間の上映時間って話になると思うんですが、面白い映画だったら全然そんなことないんですがね。やっぱ、そんな印象が先行してしまいますね。 | ★★ |
バンディッツ | | ★★ |
クリムゾン・リバー | ジャン・レノが出てたんで、楽しみに映画観で観たんですが、フランス映画ってこともあってキツかったです。暗いし・・・。って言うよりも、オチが「えぇ〜」って感じでした。 | ★★ |
ザ・ウォッチャー | キアヌ・リーヴスもえらい映画に出てしまったもんですね。僕は、この映画を映画館で観たんですが、何の緊張感も伝わってこなかった・・・。映画館じゃなく、ビデオ・DVDとかで、観てたら1点だったと思います。 | ★★ |
シン・レッド・ライン | ちょっと、期待しすぎました・・・。う〜ん、普通の戦争映画どまりになっているところが、もったいないですね。この映画より、プライベート・ライアンの方が、好きです(内容は、全く違うけど、戦争映画ってことで)ぐっと来るものがありませんでした。 | ★★ |