題名 | レビュー | 星の数 |
オースティン・パワーズ:デラックス | たぶん私の好きなタイプではないんですね。ツボがまったく違うというか・・・。この面白さが理解できないんです。 | ★★ |
6デイズ/7ナイツ | 簡単に言えば、おもしろくない、の一言。話の展開変。ハリソン・フォードも年が感じられて痛々しい。 | ★★ |
メリーに首ったけ | 笑いだけを求める、にしてもちょっと頂けない。確かに、印象には残るけれど、それだけって感じ。演技力云々ではないと思うし。マット・ディロンが少し好きだったのに、ちょっとがっかりした。 | ★★ |
ゲーム | 監督はデビット・フィンチャーだったのね。なるほど、という感じでしょうか。マイケル・ダグラスがあまり好きでないのと(ごめんなさい)、話がくどい、の2点が私にはどうも・・・。 | ★★ |
オースティン・パワーズ | 結構期待していたけど、それほどでもなかったような。なんとなく、笑いのつぼが自分と違っていただけかもしれませんが。ただ、だらだらと終わったようにも思います。 | ★★ |
インデペンデンス・デイ | 個人的にアメリカ主義まるだしのこの映画が好きになれません。カッコつけすぎ!!とくに大統領。ただ、本当に宇宙人が地球を攻めてくるようなことが起こったら、こんな感じなのかな、と思った。2回見たけど、2回とも宇宙人の解剖シーンで驚いている自分が情けないような・・・。 | ★★ |
スペシャリスト | ストーリーはいいと思うんですが、出来があんまりよくないような。もっと感動できる作品にできると思うんだけど。なんだかスタローンとシャロン・ストーンのラブシーンはなんだか白けてしまったのは私だけでしょうか。 | ★★ |
氷の微笑 | かなり有名なので見たけど、そんなに面白くなかった。なんか、マイケル・ダグラスは「ちょっと、ちょっと」って感じ。確かにあのシーンは「おっ!」っと思ったけど、それだけだったし・・・。ただ、シャロン・ストーンのはまり役とだけはいえるでしょう。なんか、このせいかシャロン・ストーンが一時期しょーもない映画ばっか出てて、良い物は持っていると思っていたので、ガッカリしていました。 | ★★ |
ポルターガイスト | | ★★ |
イレイザーヘッド | この作品を理解するにはあまりにも感性が違いすぎました。とにかく、人間の六感を嫌と言うほど不快にさせ、見終わった後の余韻によってまたさらに不快な気持ちになる。もちろん、リンチが大いなる期待を込めた意欲作であるに違いないけど、自分の自己満足で終っている点が残念。 | ★★ |
GODZILLA ゴジラ | 日本のゴジラとは全く別物であるとして、普通のパニック映画としても面白くない。なんのひねりも無かったし。CGは大変だったと思うけど、やっぱりこの評価になってしまう・・・。 | ★ |
スピード2 | なるほど、やっぱりかという感じでした。前回は本当にハラハラさせられっぱなしでしたが、今回はどうも・・・。とにかく、船上パニックってありきたりだし、なんだか売りの「スピード」感も無かった気がするし、無理に2を作らなくてもよかったのに。 | ★ |