題名 | レビュー | 星の数 |
追跡者 | 設定・コンセプトは面白い。前作を楽しんだ人がそのまま期待してしまうのもうなずける。しかし、せっかくのいいチャンスを演出・脚本で大きく弱くしてしまった。追っている側の執念も弱いと思う。 | ★★ |
RONIN | せっかくのデニーロ、ジャンレノ共演なのにもったいない。キャラクターどおりというかなんかもうひとひねりほしかった。 | ★★ |
マーシャル・ロー | 期待したからいけないのだろうか。豪華キャストでもシナリオがやっぱり貧弱だとどうも伝わってこない。一生懸命各方面から協力をもらってできた作品なんだからもっと丁寧に作品を作ってほしい。 | ★★ |
エアフォース・ワン | 大統領が悪と戦うってこんなとんでもない発想で映画になるというのはすごい。どんどんあり得ない展開に呼び込まれていく。でも何も考えないで最後まで年季の入ったアクションを見せられるのはちょっと・・ | ★★ |
イン&アウト | ショック・・・予告は本当に面白そうだなと感じたのに。予告を見ていない人は面白いのかもしれないです。 | ★★ |
グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち | そこまで面白い作品だとは感じなかった。でもここまで周りの人の評価が高いとちょっと興味が出てきてもう一回見てみたい気もする。 | ★★ |
タイタニック | 寝た。なんかありきたりの映画な気がした。迫力はあるけれどなんか伝えるものがない気がした。 | ★★ |
ザ・ファーム 法律事務所 | ありがちな映画だけどテレビで見る分には満足できると思う。これを映画館なりビデオで見るにはどうかなって感じ。迫力もあまりないしひとつ何かが欠けてたような気がする。 | ★★ |
グラン・ブルー | キャラクターがあまりにも人間離れしていてリアル感にかけていたと思う。映像はきれいだと感じたが肝心なストーリーが性に合わなかった。 | ★★ |
月の輝く夜に | 登場人物に感情移入できなかった。あまりにも子供じみていて。。。家族のあり方というか幼稚な恋物語に感じてしまった。 | ★★ |
道 | 当時まだ若かったからただの自己中男とだめ女の話にしか見えなかった。今の年であるならばまた別の角度から見れるのかもしれない。 | ★★ |
少林サッカー | うーん。ここまで笑えない作品だとは思わなかった。。見せる笑いのためか乗り切れない部分しかなかった。もっと言葉、伏線を有効に使う方が自分にははまるのかな。 | ★ |
追撃者 | 話がまとまってないしキャラクターの個性がない。内容が薄いならアクションでカバーかと思いきやそれもない。 | ★ |
U-571 | エニグマ最後どうなったの。他の内容は特に飽きることもなく楽しめたのですこし残念に思った。個性のないキャラクターがいて残念だった。 | ★ |
ダブル・ジョパディー | キャラクター不足、無駄なシーンが多すぎる気がした。刑務所前後の人物像が一瞬で消えているし子どもは本当にお母さんが必要だったのか、父親とうまく暮らせていたのではないかと思いもした。これで父親を殺した母親と一緒に暮らせるのだろうか?母親の自己中心的な発想が気に入らなかった。 | ★ |
エンド・オブ・デイズ | 単純明快なストーリーにややこしい手足がついた感じ。新しい試みがないし主役がいったい何者って感じになってくる。 | ★ |
6デイズ/7ナイツ | 見終わってからなきたくなった。かなりショッキングな映画。最初から最後まで予想通りというか結末もいまひとつ。 | ★ |
クイック&デッド | 最後まで楽しい部分が見つからなかった。残念。なんかアニメっぽいキャラクターが魅力に欠けた。 | ★ |