題名 | レビュー | 星の数 |
アナライズ・ミー | 話がドロドロしてないのがいいですね、「あっさり塩味」って感じだった。 | ★★★ |
アメリカン・ビューティー | スペイシーの演技はさすがだと思いました。所々おもしろい場面があったのですが全体的にはまあまあでした。 | ★★★ |
6デイズ/7ナイツ | 設定がおもしろいし、アドベンチャーだったのでなかなか良かった。あと少しって感じ。 | ★★★ |
ガタカ | 味があって、オシャレな雰囲気な映画でしたが、ストーリーが大した事なかった。SFは好きなんですが、これは微妙なSFですね。 | ★★★ |
CUBE | 過去にない斬新的な映画!主人公が結局誰か分かりませんでしたが、ハラハラする場面が結構あり良かった。しかしその反面、何かが欠けているとも感じた。 | ★★★ |
L.A.コンフィデンシャル | 期待しすぎたせいか、面白いとは思わなかったけど、なかなかだった。特に特徴の違う3人の刑事がよかった。中盤にチョット飽きてしまったが、ラストは引きつけられた。キャストの質は◎。 | ★★★ |
トレインスポッティング | 凄まじいテンポと音楽にのったままあっという間に過ぎる90分。スタイリッシュで衝撃的な作品だとは思うけど、微妙〜。 | ★★★ |
アウトブレイク | ウイルスの恐ろしさは痛いほど分かった。だけど何か物足りない・・・・・キャストは結構豪華なんだけどなぁ。 | ★★★ |
デスペラード | ハイレベルな普通すぎるありきたりなストーリー、これが欠点。しかし、ラテン系の音楽にノリながら繰り広げられる銃撃戦は観る価値あると思います。 | ★★★ |
スモーク | すごくおとなしい雰囲気の映画だったのでなんか退屈でした。ところどころにある無言で煙草を吸うシーンが印象的。 | ★★★ |
平成狸合戦ぽんぽこ | 人間がとても悪く思えた。いろいろ考えさせられたし、狸たちもおもしろかったけど、う〜ん。 | ★★★ |
パルプ・フィクション | 確かにストーリー構成はいいし、カッコイイし、音楽もいい。でもなぜかそんなにおもしろくは感じなかった。タランティーノの世界が合わなかったのかもしれません・・・・・今思えば、キャスト豪華ですね。 | ★★★ |
ネバーエンディング・ストーリー | 最初はその独特な世界に戸惑うかもしれませんが、慣れてくれば平気です。ストーリーはなかなか内容あるものでしたが、作品中の安っぽさは否めませんでした。 | ★★★ |
未知との遭遇 | 題名そのものの作品でした。これがスピルバーグの原点になっているのかな〜と感じました。 | ★★★ |
めまい | 年齢が若いので比較的新しい作品に慣れている僕にとっては、はじめて観る古い映画の雰囲気に馴染めなかったのが大きすぎた・・・ストーリーも超良かったって程でもないし・・・おもしろい映像は良かった。 | ★★★ |
インソムニア | これは微妙でしょう・・・ロビンウィリアムズの役は誰でも良かった気がしてしょうがなかったし。主人公は不眠症ですが僕はぐっすり眠れました・・・。03.10.05 | ★★ |
オースティン・パワーズ ゴールドメンバー | おもしろくない!(少しはおもしろい所もあるけど)日本とアメリカの笑いのツボの違いをまざまざと見せ付けられた感じでした。豪華メンバーがもし出ていなかったらと考えると恐ろしい・・・ | ★★ |
メン・イン・ブラック2 | どーも内容が薄っぺらく感じてしょうがなかった。映像では結構楽しませてもらいましたけど、逆にそれを取ったら何も残らないような・・・ | ★★ |
シュレック | 吹き替え版でしたが、いい所は微妙にひねったストーリーと映像ぐらいでした。 | ★★ |
ブリジットジョーンズの日記 | 正直におもしろくなかった。笑いやおもしろさを期待していたのですが、微妙だったのでそれが致命傷でした。 | ★★ |
13デイズ | 実際、こんなに大変な事だったのは知らなかったのでいい勉強になりました。大統領の一言に注目するなんともいえない緊張感がよかったです。けど、僕は映画としてつまらなかった。 | ★★ |
ギャラクシー・クエスト | バカバカしくて全然笑えなかった。異星人はなんか気持ち悪く、うざかったのでむかつきました。 | ★★ |
ノイズ | 最初から最後までなんかどんよりとしてた。終った後もスッキリしないし、この作品のジョニーデップはイマイチだった。 | ★★ |
ワイルド・ワイルド・ウエスト | ある意味謎が多すぎる・・・・・(笑)。最低ではなかったけど、僕の中ではベスト・オブ・中途半端です!音楽は結構好き。 | ★★ |
リング | 怖かった・・・演出も雰囲気も良かった・・・けど、つまらない、退屈だ・・・ | ★★ |
マーシャル・ロー | かなり盛り上がりに欠ける、なんか山場がない。だから最初から最後まで暗〜いイメージだった。キャストがもったいない・・・・・ | ★★ |
オースティン・パワーズ | 一人三役って事を観てる最中にちょっと感じていたのですが、まさかホントだとは・・・03.10.05 | ★★ |
フェイク | この映画のおもしろさがいまいちよく理解できなかった・・・・なんか盛り上がりみたいな場面が少なくみていて飽きてしまいました。二人の演技と存在感はよかったんですが・・・・。しかし、これが実話って思うと凄いですね。 | ★★ |
ブギーナイツ | 裏の世界の話という事で新鮮さはあったけど、ストーリーが全然おもしろくない。無駄に長く、退屈すぎる! | ★★ |
クイック&デッド | キャストに騙されて観てしまいましたが、おもしろさが発見できないうちに終ってしまいました。 | ★★ |
アポロ13 | クルーの中の様子はリアルで良かったと思いますが実話なので盛り上がりがなく、素直につまらない。キャストがもったいない! | ★★ |
依頼人 | 冒頭のシーンが凄くいい感じで、おもしろそう!と思ったのですが個人的にはそこがピークで後はずっと下降ぎみでした。レンフロは素直に格好いいと思いましたが・・・ | ★★ |
めぐり逢えたら | 綺麗な話だと思うけど、なんかあっけない・・・だから何?って感じを受けてしまった。 | ★★ |
ピアノ・レッスン | 僕がまだまだ未熟なのかもしれないけど、どうしても作品の芸術性が高い=良かった!と、いうふうにならない事が多い。ピアノのシーンが多いのは良かったけど。 | ★★ |
青い珊瑚礁 | う〜ん、何を表現したいのかよくつかめなかった。キャストアウェイと同じく島の雰囲気は好きだったけど・・・ | ★★ |
時計じかけのオレンジ | キューブリック作品の中でこれが一番独特というかキューブリック色がよくでていると思います。人間社会の裏側を見てしまったみたいでした。しかし、それが拒否反応を起こしてしまう・・・ | ★★ |
2001年宇宙の旅 | なんか映画観賞というより芸術鑑賞という雰囲気。ただ僕にはこの作品が訴えているもの?が大きすぎた、退屈な時間が多いし。個人的にこの映画の本当のよさが分かる人間は一握りだと思う、その人がうらやましい。分かった気でいる人が多すぎるのが残念。 | ★★ |
スパイ・ゲーム | 観ていておもしろいと感じた場面がなくとても退屈な映画だった。今まで観たブラピ出演映画では最低でした。 | ★ |
メジャーリーグ2 | これは失敗作だと思います。かなり不自然な所が多いし、助っ人に石橋貴明!?・・・・・・・よく分かりません。 | ★ |
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス | クレイアニメとキャラクターが完全に肌に合わなかった。ミュージカル部分ではダレてしまったし、なにより内容が物凄く薄く感じたのが致命的だった。製作者の努力を考えるとこの評価は失礼な気がしますが・・・ | ★ |