題名 | レビュー | 星の数 |
エネミー・ライン | オープニングがかなりかっこよかったんで、期待してみたら内容も、なかなか良かったです。ストーリーは、結構荒削りなところもあったんですが、アクションとしては、かなり良かったと思います。オーウェン・ウィルソンの熱演も良かったです。(ジーン・ハックマンのラストも良かったです) | ★★★★★ |
ジェヴォーダンの獣 | なかなか面白かったですよ。フランスらしい雰囲気を残しつつ新しいことにチャレンジしているような映画でした。しかし、この映画はサスペンスかアクションどっちなんでしょうか?なんか、アクションに力が入りすぎて、ラストの方のサスペンスにはちょっと中だるみっぽい所がありました。後、音楽が非常にやる気がないんじゃ・・・。ってか、合ってなかったです。 | ★★★★★ |
オーシャンズ11 | これだけすごいメンバーが集まると、どうしてもストーリーの良し悪しが注目されますが、ストーリーは思っていたよりしっかりしていて、良かったと思います。ラストは、気分爽快でした。でも、ジュリア・ロバーツはあんまりこの役に合ってなかったかも・・・。他は、ベストな感じでした。 | ★★★★★ |
ROCK YOU! [ロック・ユー!] | 結構楽しめました。訓練のシーンとか、結構おもしろかったですし、音楽も合ってると感じました。 | ★★★★★ |
バニラ・スカイ | 映画が公開された時はあんまりいい評価をされてなかったんで、どうかなぁって思いながら観たんですが、結構面白かったです。確かに、途中飽きそうにはなったんですが、その後が気になって観てしまいました。音楽が結構好きな感じだったんで、プラス1点って事で(笑)。 | ★★★★★ |
スパイ・ゲーム | ロバート・レッドフォードは年を取るごとに渋さがましてますねぇ。う〜ん、かっこいい。音楽もかなりかっこよくて、合ってるなぁって思いながら観てました(映画で観てたんで、かなり迫力がありました)でも、ちょっと分かりずらいところがあったんで、この評価にさせていただきました。 | ★★★★★ |
トレーニング デイ | デンゼル・ワシントンの役がはまり過ぎみたいな(笑)にしても、この人はどんな役やっても適役みたいに感じてしまう・・・。雰囲気もどくどくしくて、かなり良かったです。ドキドキしながら見てました(笑)。イーサン・ホークが成長?していく、トコも見所でした。 | ★★★★★ |
ヴィドック | フランス映画って、すごい難しく考えてしまうんですが、僕はこの作品は結構楽しめました。最後まで、犯人はわかんなかったです。推理モン(ユージュアルサスペクツとか)とは多分違うとは思うんですが、結構気に入ってます(笑) | ★★★★★ |
エボリューション | 宣伝でよくやっていたんで、観てみたんですが、結構楽しめました。本気で、SFとか観たい人には、あんまりお勧めできないんですが、友達とかと一緒に観たい人にはお勧めですね。エイリアン嫌いの僕も結構すんなり観ることが出来ました(デビッド・ヅゥカヴニーはXファイルのときと、全くノリが違うんで、あのイメージは捨ててください) | ★★★★★ |
コレリ大尉のマンドリン | ケファロニア島がすっごいきれいで、一回行ってみたくなりました。ニコラス・ケイジ演じるコレリ大尉がもうすっごい魅力的でした。あたかも、「マンドリンは、平和の音色で戦争は雑音である」といったように、僕は感じました。意外とニコラス・ケイジとペネロペ・クルスが合っていました。ラストはかなり疑問が残りましたが、いい映画だと思います。 | ★★★★★ |
GO | 「在日」という決して軽いテーマじゃないものを、この映画は必要以上に重くなりすぎないように作っっているんで、ラストまでしっかり観れます。窪塚洋介はこの役にハマリ役でした。でも、柴崎コウはどうかと・・・。出演者を見て頂いたらわかるとおり、曲者揃いです。行定勲監督のセンスを感じる一本でした。是非。 | ★★★★★ |
トゥームレイダー | アンジェリーナ・ジョリーがホント、ハマり役ですね。バイク乗るシーンとか、かっこいいわぁって思って観てました。話自体も、サクサク進みますね。肝心のアクションシーンもしっかりとした作りで、楽しめました。ゲームから出来た映画ってどうかなぁって思ってましたが、これは面白かったです。 | ★★★★★ |
キス・オブ・ザ・ドラゴン | ストーリーはあんまり良くなかったんですが、やっぱジェット・リーのアクションに引き込まれました。まぁ、その為ストーリーがしょぼく感じたのかもしれませんが・・・。今後のジェット・リーに期待です。(ザ・ワンはあんまり面白くなかったです) | ★★★★★ |
溺れる魚 | 日本の映画では無いようなテンポのある作品でした。面白いです。出演の椎名・窪塚のコンビもあっていて、観ていて爽快です。宍戸錠の出演もかなりハマっていました。コメディ感覚で観れるんで是非、皆さんにお勧めです。 | ★★★★★ |
スターリングラード | いや〜、ジュード・ロウとエド・ハリスの戦いは観てて胸が痛かったです(緊張しすぎて)。にしても、エド・ハリスかっこよすぎ・・・。途中、ちょっとだらけてしまうとこがあったんでそれが残念。 | ★★★★★ |
キャスト・アウェイ | トム・ハンクスの演技はかなり良かったです(映画に合わせるよう、ダイエットもしたみたいです)音もないって設定があたかも自分が無人島にいるのかという錯覚さえ生みます。でも、途中から月日が経つのがのが早すぎみたいな感じが・・・。でも、あの人じゃないと無人島では生きられないだろうなぁとも感じました。 | ★★★★★ |
シャフト | オープニングの時点でヤラれました(笑)。かっこいいですね、シャフト。シャフトだけじゃなく、脇を固めている俳優も非常に個性的な人ばかりなんで、インパクトものすごいです。ラストでもシャフトのテーマが流れてくるんですが、ニヤッっとしてしまいました。それぐらい、この世界にのめり込んでしまいました。是非。 | ★★★★★ |
アンブレイカブル | | ★★★★★ |
シックス・デイ | シュワちゃんらしい映画です。ってか、シュワちゃん以外の何者でもないような・・・。なんていうか、他の映画でも同じようなアクションを見てた気が・・・。まぁ、シュワちゃん好きにはお勧めですが、それ以外の人には、まぁ普通の映画ですって事で(笑) | ★★★★★ |
バトル・ロワイアル | R−15の作品です。やっぱり、映像的にショッキングなシーンが多いかも・・・この映画を観て欲しい年代ってどちらかというと、若い人だと思うんですよ。でも、R−15なんで・・・う〜ん、深作欣二監督は無念でしょうね・・・映画としては納得いかない部分もあるかもしれませんが、大変興味のあるテーマでした。是非。 | ★★★★★ |
チャーリーズ・エンジェル | 結構賛否両論分かれている映画ですが、軽い気持ちで観る分には、かなり面白かったです。アメリカンジョークはあまり笑えない僕ですが、笑ってしまいました。この映画では、とにかくキャメロン・ディアスがセクシーです・・・。ギャグの分かる人にお勧めです。是非。 | ★★★★★ |
ミッション・トゥ・マーズ | ラストでぐっときました。ストーリーも、出演者も、音楽もしっかり出来てると思いました。一時ホント絶望的な状態になるんですが、そこからが面白い。ゲイリー・シニーズがかっこよかったです。 | ★★★★★ |
処刑人 | 思ってたより、かなり良かった映画です(スイマセン)何より、テンポが良かったんで「サーッ」って流れるように観れました。それと、ウィレム・デフォーがもう最高でした。アクションもなかなか、かっこいいです。ちょっと、薄いかなぁって思ったトコもあったんで、この評価です。 | ★★★★★ |
エントラップメント | 僕は、結構面白かったんですが、評価低いですね(笑)。ショーン・コネリーはこのとき69歳らしいですが、アクションしてますよ。すげーって感じで観てました。でも、キャサリン・ゼタ・ジョーンズとはちょっと、年が離れすぎてて合わないかな〜とは、思いました。 | ★★★★★ |
遠い空の向こうに | | ★★★★★ |
サイダーハウス・ルール | トビー・マグァイアはこの役にぴったりですね。ホント、違和感なく最後まで観れました。ストーリーと音楽にも好感がもてていいんですが、最後の方は、かなりショッキングな内容になってます。ラーチ院長は、素晴らしい人で観ていて憧れました。 | ★★★★★ |
ブレイド | | ★★★★★ |
サイモン・バーチ | 「面白い」という言葉で評価できるほど、単純な映画ではありませんでした。にしても、悲しい映画でした。ジョゼフ・マゼロの演技は本物ですね。是非。 | ★★★★★ |
バッファロー'66 | ヴィンセント・ギャロが監督・音楽・出演って事で楽しみにしていて、観たんですがビックリでした。演技うまって!!(笑)映画の雰囲気も好きでしたし、ギャロ演じるビリーのキャラクターもとっても好きです(服装も)。クリスティーナ・リッチの配役も結構合ってました。全体的に高い完成度だなぁってのが正直な感想です。 | ★★★★★ |
アメリカン・ヒストリーX | エドワード・ノートンが刑務所に入る前と、出てきた後で目つきが全然違うのがすごかった(演技がうまいって事です)内容も大変考えさせられました。いい映画です。 | ★★★★★ |
プライベート・ライアン | 戦争アクションとして観るのではなく、戦争ドラマとしての方が当てはまってますね。この映画を観ると、ホント戦争が嫌になります。今の日本人にとって戦争って非日常的じゃないですか、このままそうであってほしいと考えさせられました。ただ、戦争映画にありがちなんですが、ヘルメットや軍服?(戦闘服?)で、誰が誰だか分かりにくかった、、、。今後に残したい映画です。 | ★★★★★ |
コン・エアー | ニコラス・ケイジ髪長ってまず思いました。ジョン・キューザックはあんまり目立ってなかったなぁ、ジョン・マルコビッチより・・・。スティーブ・ブシェーミが相変わらずいい役もらってましたね(笑)。この映画は結構お勧めですよ。 | ★★★★★ |
CUBE | 結構有名な映画なんで観てみたんですが、音楽が無いだけにドキドキします。緊張感が張り詰めて・・・。キューブって「アイデア」がすごいですね。最初、ホント意味が分からないんですが、段々謎が解けていくトコが観ていて次ぎどうなるのかって、話に入り込んでいってしまいます。 | ★★★★★ |
もののけ姫 | 宮崎アニメは基本的に好きです。なにが良いかって聞かれたら「う〜ん」ってなってしまうんですが、やっぱり面白い(笑)もののけ姫も結構面白かったんですが、ラストがあんまり好きじゃないかな〜って・・・。でも、観てない人は是非。 | ★★★★★ |
この森で、天使はバスを降りた | いやいや、感動しましたね。僕は、基本的にこの手の映画には弱いです。この映画も僕のツボを付いてきました。是非。・・・この映画、原題は「スピット・ファイアー・グリル」なんですが、この題だったら多分観てません・・・。 | ★★★★★ |
トレインスポッティング | この作品は、よくポスターになってますよね。このときのユアン・マクレガーが一番かっこいいです(笑)映画の作り自体(カメラワークや、背景とか)も好きなんですが、登場してくるキャラクターにも非常に強い個性があるんで、観ていて楽しいですよ。 | ★★★★★ |
バスケットボール・ダイアリーズ | レオナルド・ディカプリオ出演映画の中で一番好きな映画です。麻薬はダメ・ダメとよく言われますが、この映画を観るとホントよくそれが伝わってきます。ディカプリオも今ほど洗練された演技力ではないとは思いますが、これぐらのほうが、この映画には合ってました。是非。 | ★★★★★ |
ブレイブハート | 一番印象に残っているんが音楽です。ホント、この映画と合っていて良かったです。音楽だけでも、なんか泣けました。結構長い映画なんですが、無駄な部分がないように感じるぐらいストーリーがしっかりしていました。 | ★★★★★ |
12モンキーズ | この映画はブラピの演技に尽きますね。この評価の半分以上はブラピです。ブルース・ウィリスも好きなんですが、ストーリーのせいで、あまり印象がないです(別に他の巨体の人でもいい)。音楽も結構好きです。1回は観てもいい映画かもしれません。 | ★★★★★ |
フォレスト・ガンプ 一期一会 | | ★★★★★ |
パルプ・フィクション | タランティーノの映画は他の監督では出せない独特な雰囲気がありますね。僕は、タランティーノの映画で一番それが出てると思います。出演者も僕が好きな人がいっぱい出てます。ユマ・サーマンの髪型も好きです。ただ、何度も聖書の言葉が繰り返されるのがちょっと、嫌でした。 | ★★★★★ |
ショーシャンクの空に | 流石フランク・ダラボンって感じですかね。ただの、感動を狙った映画とは全然違いますね〜。スティーブン・キングの原作がいいのはもちろん、それをしっかり映画化させてる、フランク・ダラボンに感謝(笑) | ★★★★★ |
紅の豚 | 豚が空を飛ぶなんて考えたことがなかったんで、当時すごいアイデアだなぁって観てました。ストーリーや音楽も相変わらずしっかり作りこまれてたんで、面白かったです。・・・が、他の宮崎アニメに比べると、小難しい感じがしました。(スイマセン、なんていえばいいか分からなくなりました(笑)) | ★★★★★ |
フィールド・オブ・ドリームス | | ★★★★★ |
となりのトトロ | トトロです。う〜ん、これはテレビで見たんですが、当時はおもしろ〜いって観てました(笑)。宮崎アニメの中でも特に子供向けかな?って感じますが、子供には是非見せてあげたい作品ですね。 | ★★★★★ |
天空の城ラピュタ | はじめてみた時に、すっごい衝撃で今でも忘れられません。バズーはのような主人公は確かにたくさんいますが、やっぱりそれだけで終わらせないのが宮崎アニメなんでしょう。登場キャラが、もうみんあな個性的。これからの若い人に是非観てもらいたい映画です。 | ★★★★★ |
スカーフェイス | ギャングものはアル・パチーノって感じですね。ホント最初は、単なるチンピラ風だったんですが、ラストにはギャングのボスとしての貫禄さえ感じる事が出来ました。映画の雰囲気もかなり良かったです。にしても、ラストのアル・パチーノはかっこよかったです。でも、なんか身長がちっちゃかったので、ある意味良かったです(笑) | ★★★★★ |
ドラえもん のび太の恐竜 | 僕が子供の頃見て、感動した映画です。ドラえもんのシリーズは面白いと思いますが、これは1・2を争うぐらい面白かったです。のび太とピー助が別れるシーンは感動モノです。色褪せない作品とはこのことですね。 | ★★★★★ |
時計じかけのオレンジ | 今までに観たどの映画のジャンルにも属さない作品でした。ベートーベンの音楽をBGMにしてのあの残酷なシーンはなかなか頭から離れません。すごい、インパクト。DVD版の方に、映画予告がついてたんですが、それがまたいい。賛否両論分かれる作品だと思いますが、好きな人にはたまらないものですよね。 | ★★★★★ |
バイオハザード | | ★★★★ |